新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

塾に求めるものって、魅力のある人と同じかも

 

私も遅ればせながら塾に求めるものを考えてみた

 

1.オンライン授業で送迎の負担がないこと

 

2.費用対効果、コストパフォーマンスが得られる

 

3.同じ先生が教えてくれる

 

そして

 

4.フットワークの軽さと臨機応変

 

 

1〜3は探せば他にいくらでもあると思う

 

 

4に関しては、なかなか見えにくい部分だと思うけど、私にとっては重要ポイント

 

 

生徒一人ひとりが違うし、その子にあった柔軟な対応をスピーディーに行えるのか

 

これいいじゃん!っていったものをどんどん取り入れたり

 

マニュアル通りの対応しかできない先生には教えてもらいたくない

 

これは数日間体験しただけでもなかなか見えづらい

 

やっぱりブログで全てをさらけ出していたからこそだと思う

 

さらに親まで巻き込んで、大フィーバーを目論んでいる

 

5.そんな他にはない、ちょっと変わったかなり個性的な塾

 

以上!