新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

若者がイキイキと働く姿を見て感じた、人間力の必要性

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨夜は、前職の同僚と

 

新しくオープンした、とってもオシャレなイタリアンに行ってきた🍴

 

 

最近店舗を増やしてるみたいね

 

ちょっと駐車場が狭くて、店内の席数に比べて台数が停められないのが残念だったかな

 

 


f:id:rika76:20241006175928j:image

 

 

夜のコースを頼んだけど

 

もう、どれも美味しかった!

 

 

若い子たちが

 

たぶんバイトなのかな?

 

バリバリキビキビイキイキ働いていて

 

活気のあるお店!

 

みんな笑顔

 

あるスタッフさんは

 

関西弁だった

 

 

 

最近ファミレスでは

 

人員確保が難しくて

 

 

さらに人件費削減で

 

ロボットが配膳してくれたりしてるけど

 

 

そこと比べると

 

別世界

 

 

ドリンクバーだけど、ちゃんと手作り感があって

 

カップも可愛かったし

 

ディスプレイで置いてある小物も可愛かったし

 

 

とにかく美味しい!(2回目笑)

 

 

少しお高くて

 

家族で来ようと思うと、少しハードル高いわね…

 

 

子供たちはロボット好きだけど

 

子供たちが働くということになった時

 

対ロボットではなくて

 

やっぱり人とコミュニケーションを取りながら働けると良いなぁ

 

これからの時代は難しいのか?

 

 

今回のお店も

 

注文はスマホ入力

 

人と文明の利器を上手く織り交ぜながら

 

お互いのストレスが最小限に抑えられるようになっている

 

 

最近はロボットペットも、人気らしいね

 

必要な人にとっては

 

例えロボットであっても

 

癒しを貰ったり愛を感じたりするんだろうな

 

 

これこら益々AIの技術が進んで

 

人間との差を縮めてくるんだろうね

 

共存が当たり前の時代に

 

 

だからこそ

 

ロボットに追いつかれないように

 

抜かされないように

 

人間ガンバレー!!

 

 

 

子供の頃

 

自分が大人になった時には

 

ハイテクで近未来的な

 

ボタン一つでなんでも叶う世の中を想像してた

 

実際はまだまだまだまだまだまだ先…

 

 

しかも

 

 

自分の子供や

 

街ですれ違う、もっと小さな子たちが

 

ずーっとスマホの画面を無表情で見ている姿を見ると

 

恐ろしささえ感じてしまうのよね…

 

 

今の子供たちは

 

難しい時代を生きていくね

 

ロボットに負けないようにさ

 

人間力、人間らしさを磨かなきゃだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村