新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

初めての授業参観に期待しちゃった私が悪いのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は中学校の授業参観&保護者会

 

そのために休みを貰った

 

授業はまさかの

 

 

技術

 

 

先生が最初に説明をして

 

子供達が各自動き出す

 

 

木の板を持って

 

隣の金工室に移動する子

 

班の子とお喋りする子

 

設計図を書いてる子

 

黙々と一人で作業している子

 

 

一体何を作ってるの??

 

よく分からないけど

 

子供の後をついてまわる大人たち(笑)

 

 

先生からはなんの説明もない

 

国語や数学、英語の授業を見たかったな

 

なんなら担任の先生の授業とかさ

 

 

親も退屈(?)で途中で帰ってしまったり

 

近くのママとお喋りしたり

 

小学校の時とは全く違う光景に驚いたわ

 

 

ブックスタンド的な物を作ってるのね

 

ぎょぎょりーぬは木の板を切る手前で時間切れ

 

続きは2学期らしい

 

前半、お友達とお喋りしてたもんね

 

進みの良い子と遅れを取っている子

 

 

授業中、先生からは何も声がけはない

 

質問があれば受けるというスタンス

 

 

 

なんだかなぁ

 

あまりにも何もなさ過ぎて

 

休んで行った意味あったのか?

 

私が望んでいた授業参観ってどんなやつだ??

 

うーん…

 

ビミョー