新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

女優ぎょぎょりーぬは演技が上手い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

お盆休みで部活が休みだったぎょぎょりーぬ

 

昨日からまた部活漬け

 

演習も受けられず、宿題もまだ終わっていないというのに

 

またお友達に勉強を教えるって…

 

 

この時のお友達

 

お隣さん

 

赤ちゃんの時から知っている子

 

 

でもね

 

小学校までは、そんなに仲良しじゃなかったのよ

 

タイプが違い過ぎて

 

何度もケンカしたよね

 

ぎょぎょりーぬは

 

ギャーギャー言うタイプ

 

 

向こうは、一言

 

だから?

 

みたいな(笑)

 

 

話を聞いてると

 

人に興味が無くて

 

美容に興味があるみたい

 

今どきの子なのかな

 

ぎょぎょりーぬ、脱毛誘われてたね…

 

 

ママがまだ若くて

 

私と世代が一回りも違うから

 

お隣さんなのに、会えば話す程度

 

お互い仕事もしてるから

 

滅多に会わないのよ

 

 

それがそれが

 

同じバレー部になった途端

 

登下校も一緒

 

勉強を教える仲になったよの

 

これには本人も、周りもみんな驚いてる😳

 

 

今日は1時間ほどライン電話で教えつつ

 

なんだか勉強以外の話も聞こえてきたぞ?

 

盛り上がってますなぁ

 

いつまで話すつもりなのか?

 

グッと我慢して様子を見ていた

 

 

あ!電池1%しかないわ!

 

ごめん、切るね!

 

って、、、

 

 

ちょっとさぁ、あと30分もしたら授業始まるのに

 

なんで充電しておかないかなぁ

 

 

?!

 

あれ?

 

電池ないんじゃないの??

 

充電もせずに、追いつき動画を倍速で見てる

 

もしや切る口実だったのか?

 

 

そんなぎょぎょりーぬ

 

授業は眠すぎて目が閉じている……

 

先生の声が止まると起きるのよね(笑)

 

 

パパの激しいイビキも動画撮って本人に聞かせようと思うけど

 

撮ろうとするとイビキ止まるのよ

 

あれ不思議だよねー