新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

あぁ、母失格… この積み重ねが確執を生むんだろうな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

反省したってもう遅いけど

 

書き留めておこう

 

 

ぎょぎょりーぬ、先日のオンライン中の態度があまりにも悪くて

 

私が我慢出来ずに一言

 

それをキッカケに、さらに悪態をつき

 

私に

 

邪魔!とか言い出した😤

 

カチーン!

 

邪魔だと思うなら、あなたが出ていけば?と…

 

大人げないのは分かる

 

出来るママは絶対に言わないはず

 

でも止められなかった

 

 

そこから無視がスタート

 

基本お喋りなので

 

すぐに話し掛けてくるだろうなと思っていたけど

 

昨日も全く話さない

 

年齢と共に向こうも変な我慢強さを覚えたようだ

 

 

そしてやたらと単身赴任パパからラインが届く

 

変な質問ばかり…

 

これはもしや?

 

パパを介して聞いてる、のか

 

案の定、パパから

 

喧嘩して口聞いてないんだってね、と

 

 

あんなに暴力的な態度や乱暴な言葉は許せん!

 

話さなくて結構!

 

困るのは向こう😒

 

部活の時間もお弁当の有無も教えてくれないから

 

水筒しか用意してあげなかったわ😠

 

そしたら部活休みっていうね、、、

 

なんだよ、全く😮‍💨

 

少しくらい困れば良いのに🤪

 

 

私も仕事だったし、離れて過ごせたのは良かったけど

 

帰宅してもシカトは続き

 

静か過ぎるオリーブ家…

 

 

その空気を破ってくれたのが

 

ごーまじよ!

 

昨日の授業中、もぐもぐもぐもぐ

 

夕飯のカレーを黙って食べた後

 

お菓子をボリボリ

 

 

突然、ごーまじに名前を呼ばれて驚くぎょぎょりーぬ

 

ん?今名前呼ばれた?

 

そんな感じで私を見る

 

私も確かに聞こえたよ

 

そしてもう一度名前を呼ばれた

 

 

何のお菓子食べてるの〜?

 

 

無言で箱を見せる

 

collon

 

イチゴのコロン

 

 

コロンを知らない子がいるのね?!

 

私、これ大好きだったのよ

 

外の薄い皮をそーっと剥がしながら、最後に真ん中のクリームだけ食べてた😁

 

 

このコロン

 

その辺で売ってないのよ!

 

栃木県限定コロンなんだからー!

 

 

 

ごーまじのお陰で

 

少し話せる雰囲気になった

 

でもまだぎこち無い二人…

 

 

授業も終わって

 

なんだかんだ

 

そろそろお風呂に入らなきゃなと思っていたら

 

対決やろう

 

 

持ってきたのはあのゲーム

 

 

ブロックス

 

 

え?何時だと思ってるの?

 

これやってたら寝るの12時過ぎるんですけど?

 

今じゃないよね?

 

ゲームよりやる事あるよね?

 

明日も部活なんだから早く寝なきゃよね?

 

 

 

今考えれば

 

ぎょぎょりーぬの精一杯の仲直りアピールだったはず

 

でも私が拒否をしてしまったのよ…😭

 

 

選択を間違える親はずっと間違え続ける

 

そしてその先にあるものは……

 

母と娘の確執

 

恐ろしや恐ろしや😱

 

どこかで断ち切らねばならぬ

 

でもなんでこんなにイライラするんだろ