新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

自己との対話はポジティブワードで満たしてあげたい!!最強と思えば最強なのだ!これぞ自画自賛!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

無敵メンタルの作り方なんて…

 

 

知らんがな😂

 

 

どうやったら無敵なメンタルが作られるんだろう?

 

 

誰か教えて欲しい😅

 

 

人は1日に2〜3万回も自己との対話をしているらしい

 

 

こりゃ驚いた

 

 

無意識に行っている日々の自分への声掛けが

 

 

ポジティブなのかネガティブなのか

 

 

それも影響しているように思うし

 

 

幼少期の

 

 

親、家庭環境、失敗からの克服

 

 

さらには

 

 

その時期やタイミング

 

 

それによって、影響具合も変わってくるように思う

 

 

特に母親の影響力はとてつもなく

 

大人になっても

 

自分が親になっても

 

ずーっと…

 

 

でも成長と共に第三者との関わりや影響を受けたり

 

 

失敗や挫折を繰り返すことで

 

適応能力や対応力も磨かれてくると思うんだ

 

 

その時の自己との対話で

 

どれだけポジティブな言葉を自分に向けられるか

 

だから自分の中に沢山の言葉を持っていれば

 

自己との対話が豊かになり、潤い満たされる

 

満たされることで、自分を認められるんじゃないかな

 

 

自画自賛

 

これも大事なことだと思う

 

 

 

豆腐メンタルって言うけれど

 

美味しいお豆腐は滑らかで柔らかい

 

繊細な心でもそれを武器にすることは可能だと思う

 

 

少し前まで子供たちは新体操を習っていた

 

なぜ習わせたのか

 

怪我をしない柔軟な身体になって欲しくて!

 

大人になって柔らかくするのはなかなか難しい

 

繊細さって

 

大人になって急に現れるものでもないのかなぁと

 

またまた話が良く分からない方向に行っちゃったよ〜💦

 

 

とにかく

 

 

小さい内に、沢山の失敗をして

 

小さな小さなキズならすぐに治るからね

 

大きなキズに対応出来るように

 

日々の積み重ね

 

 

あれ?勉強と一緒だ(笑)

 

 

以上

 

今日の自己との対話でした〜!!

 

 

どなたかおぷちゃで質問していたね

 

ブログの効果

 

 

ブログは自己との対話を言語化したものだと思う

 

気持ちがスッキリするし

 

なにより

 

やらないよりやってみて、その効果を自分で感じてもらえたら嬉しいな