新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

情報共有と言う名の立ち話で3時間… ランチも行けたし家事も出来たはずなのに

今日は、ぎょぎょりーぬの家庭科を手伝いに学校へ

 

 

 

ミシンを使って、トートバッグを作る授業

 

 

 

先生1人じゃ見きれないとのことで、お手伝いさんを募集してたの

 

 

 

 

 

2時間目だけの参加なので、帰ったら溜まってる掃除や衣替えでもしようかと計画していた

 

 

 

 

 

私以外にも3人のお母さんがいて

 

 

 

 

その内の1人とは、会えばついつい話してしまう間柄

 

 

 

教室を出て、お互い駐車場へ歩きながらも

 

 

お喋りが止まらない🤣

 

 

 

しかも彼女は相当ストレスが溜まっていたようで

 

 

 

私は聞き役に徹する

 

 

 

 

ママ友も所詮女子の集まりですからね

 

 

 

トラブルも多いみたい

 

 

 

 

私は極力関わらないように、変な人には近づかない(笑)

 

 

 

その嗅覚だけは持ってるつもり

 

 

 

 

人の悪口?は家でしか言わないようにしてる

 

 

 

 

彼女はかなりの情報通なので

 

 

 

 

私の知らない情報をしっかり教えてくれて

 

 

 

私の質問にも答えてくれるし

 

 

 

何と言っても久しぶりの良い天気♪

 

 

 

 

それだけで気分が良くて

 

 

 

 

気づけば3時間近くも駐車場にいたよ……

 

 

 

 

授業中なのに、おばちゃん二人が学校内で大笑いしたり

 

 

 

完全に不審者🤣

 

 

 

 

その時間あればどこかでランチかお茶でもできたねー

 

 

 

 

家の事も衣替えも結局出来なかったわ🤣

 

 

 

 

でもそんな時間も時には必要だよなー

 

 

 

 

そしてそのネタを夕飯時のおかずにさせていただきました〜

 

 

 

 

衣替えやらなきゃな…