新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

あのね、気づいたんだ!このフレーズがもっと聞きたい

ママ、あのね

 

気づいたんだ

 

 

最近、ママに言われたことをすぐ行動に移してると思わない??

 

 

 

うんうん!確かに!

 

 

なぁぜなぁぜ?

 

 

結局やるんだから

 

 

ママにブツブツ言われるより

 

 

りょ!って言って

 

 

気持ちよくやっちゃったほうが

 

 

お互い良くない?

 

 

ね?

 

 

おぉ〜〜!ナイスな考え!

 

 

 

 

あのね、ママ

 

 

気付いたんだ

 

 

これってこんな意味だったんだね〜

 

 

 

あのね、ママ〜

 

あのね、ママ〜

 

 

 

ついこの間まで

 

 

なんでそうなの?

 

じゃどうして?

 

 

小さい頃からずっとなんでなんで星人

 

 

小さい時は簡単に答えられてたことも

 

 

ちょっと調べないと、すっと答えられないことも多くなって…

 

 

 

それが最近

 

 

自分で解決出来ることが増えてきた

 

 

気づいたことを逆に教えてくれる

 

 

視野が広がってきたんだね

 

 

 

自分の気持ちを言葉で表現できるって

 

 

強みだね

 

 

 

私に教えてくれることで

 

 

再確認なのかな

 

 

アウトプットしてる

 

 

ママは知らないことが多いから

 

 

気づいたこと、どんどん教えて欲しいな