新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

学校の準備をしている姿にまで成長を感じたよ

いよいよ明日から2学期スタート!

 

 

いやだなぁ、学校行きたくないなぁ

 

 

うんうん、分かるよ

 

 

連休明けって行きたくないよね

 

 

大人だって気持ちの切り替えキツイもん

 

 

あれ?

 

 

もしかして明日の準備してるの?!

 

 

いつも忘れ物したくないから全部持って行ってたよね?

 

 

重たい教科書とノート、タブレットまで全部

 

 

ランドセルが可哀想なくらいパンパンで🤣

 

 

時間割なんてほとんど見ないし

 

 

それがどーしたの?!

 

 

忘れ物ないか何度も何度もチェックして

 

 

新学期だから気持ち新たに頑張るのかな😉

 

 

 

でね、明日は

 

 

全校生徒の前で

 

 

2学期頑張りたいことを発表するんだって🎤

 

 

各学年1人!

 

 

どうやら選ばれたようで

 

 

誇らしげ

 

 

妹にまで内緒にしてて(笑)

 

 

どんな反応するか楽しみらしい🤫

 

 

2学期頑張りたいことは2つ!

 

 

・算数が苦手だから毎日の自主学で基礎を復習

 

 

・運動が苦手だけど運動会もあるので積極的に頑張る

 

 

 

私には得意満面で教えてくれた😉

 

 

これを自分の言葉で発表するのね

 

 

ママは発表苦手だったなぁ

 

 

上手くまとめられなくて尻切れトンボ…

 

 

 

この夏休み中に身長も伸びてついにバァバを越したね

 

 

上履きもなんと25cm!!これにはゾッとしたけど…

 

 

 

久しぶりの仲間に会う楽しみと発表の緊張感

 

 

嫌だなーと言いつつも

 

 

頑張ろうという気持ちが伝わってきたよ

 

 

成長を感じた夏休み最後の夜でした🌜