新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

楽しいことは良いことだ。父がよく言ってた言葉を私が受け継いでいる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

中学校総合体育大会

 

略して

 

学総

 

聞いたことないよ〜〜💦

 

調べたらコレ

 

埼玉だけの言い方らしいよ?

 

 

 

平日の授業を受けずに

 

大会?

 

3年生最後の大会になるから盛り上がるんだって

 

ぎょぎょりーぬ、楽しそうに説明してくれるけどさ

 

そもそも授業抜けて大会するって

 

文化部の私からするとナゾなのよ

 

確かに授業中、途中で抜けたり遅刻して来る子達いたなぁ

 

 

金土とお弁当とSuica持参で

 

電車で隣市まで行くんだって

 

勝ち進めば県大会に行けるんだろうけど

 

なんたって弱小チーム…

 

可能な限り頑張ってほしいとは思ってる

 

まだ本人は試合に出られず

 

応援だけどね

 

楽しいみたい

 

 

運動部のことは全く分からないからさ

 

いや、バレーボールのこともだ

 

 

運動部に所属している娘の母

 

として

 

少しずつ慣れていくわ

 

 

楽しいことは良いことだ

 

父がよく言ってた言葉

 

あ、まだ生きてますよ!!

 

父の日が近くなってきた

 

もう父には何も必要ない

 

顔を見せに行けるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村