新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

いよいよ中学生の親になるんだなぁ。子供を信じて目を離していこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

明日は入学式と始業式

 

 

制服の裾上げやら記名が終わった

 

靴下は、黒、紺、白のみ

 

朝、選ぶ手間が掛からないように

 

靴下全て紺色に統一!

 

 

今日は二人共早めに就寝

 

なのに

 

眠れないんだって

 

楽しみすぎてね

 

 

誰と同じクラスだろう?

 

先生はどんな人だろう?

 

 

シャーペン使って良いのかな?

 

念の為鉛筆も持っていったら?

 

 

キーホルダーは小さめの物なら2つまでオッケーらしい♪

 

いやいや、初日は様子見たら?

 

 

髪型どうしようかな♪

 

いやいや、黒ゴムで束ねなきゃよ? 

 

 

もうね、小学校とは全然違うんだから!

 

先輩後輩って知ってるかい?

 

ママの時代は、目をつけられたらもう大変だったよ

 

今はきっと違うのよね

 

 

心穏やかに、でもピリッとスパイスの効いた

 

中学校生活を送ってほしいと願う

 

 

そして私も中学生の親になる

 

背丈もあと5センチで抜かされる

 

発言もかなり大人びてきて

 

親の方もしっかり中学生用に更新していかないとね

 

 

目を離して心は離さず

 

 

幼少期から今まで

 

充分関わってきたと思う

 

沢山の失敗と経験

 

トライ&エラー

 

 

きっとこの子なら大丈夫!

 

そう信じて

 

口を出し過ぎず見守ろう

 

親の私が頑張る時期なのかもな