新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

幸運を掴む鍵しっぽの持ち主

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


f:id:rika76:20240330101900j:image

シャワー浴びてビチョビチョ…(笑)

 

約7年前、うちで飼うことになったデブ猫ちゃん

 

当時はまさかこんなに大きくなるなんて

 

1ミリも思わなかったぞ?

 

怖がりの私が生き物を飼うなんて

 

人生分からにゃい

 

 

決め手になったことの1つ

 

 

鍵しっぽ

 

 

知人に

 

男の子だから飼いやすいと思うよ

 

それにね

 

幸運の鍵しっぽ!

 

幸せを掴んでくれるはず!

 

 

その言葉で決めた(笑)

 

 

鍵のように曲がったしっぽ

 

 

いつ曲がってしまったのか、産まれた時からなのか?

 

 

その鍵しっぽの持ち主は

 

私達家族を幸せにしてくれている

 

 

食べて、寝る

 

ただそれだけ

 

掃除機の音にもビクともせず

 

知らない人が来ても隠れもしない

 

水はシャワーから飲む

 

40度のお湯が好み(笑)

 

 

不思議な存在

 

この家にいることが当たり前

 

あと何年一緒にいられるんだろ?

 

ふと考える

 

 

おデブ過ぎて、運動が苦手…

 

腎臓が弱い

 

長生きは出来ないかもしれない

 

 

鍵しっぽの君

 

鍵しっぽの君を見てるだけで幸せ

 

 


f:id:rika76:20240329235614j:image