新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

中1本科授業参加してみたよ3 実印が紛失した!と大騒ぎしてアルファベットに集中できん😱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は残業をしてしまった💦

 

仕方なく牛丼のお世話に(笑)

 

 

数学はすでに始まっていて

 

本科初のペナテスト!

 

ぎょぎょりーぬ、なんと!

 

できました~✌

 

一番に言えて大満足😁

 

 

無事に花マルも貰えた💯

 

今日から点数発表!

 

7割位が合格だったらしい

 

昨日やったところも人間、何個かは忘れちゃうもの

 

だから毎日やる

 

定着させることが大事

 

 

 

そして英語の時間に事件は起きた!

 

 

一生懸命に丁寧に真剣に集中して書いている私に向って

 

 

引越の契約書を記入していた単身赴任パパが

 

 

実印が無いよー

 

って😱

 

 

そんな事無いでしょ、袋の中(通帳と印鑑たちが入っている袋)ちゃんと探してよー

 

 

無いよー

 

 

 

確かこの間、中学校の給食費手続きをするために印鑑は使った

 

 

慌ててバッグを探してみるが見つからない

 

 

スマホからは、ごーまじと子供たちの楽しそうな声が聞こえる

 

 

焦る自分

 

郵便局に忘れた?!

 

そもそも返してもらったのか??

 

人を疑う私…

 

もうね、アルファベットどころではないよ!!

 

だって実印よ!

 

失くしたらどうなるの?

 

家のローンやらなんやら全部

 

連絡して登録しなおさなきゃじゃない??

 

ちょー面倒いやつ!!

 

考えただけでゾッとするわ~~😱

 

 

私がパタパタママしてるから

 

 

ぎょぎょりーぬも画面に集中出来てなかったかも…😓

 

ごめんよ

 

 

落ち着け自分!

 

自分を信じろ!

 

もう一度最初から

 

 

通帳袋の中を全部出してみる

 

 

?!

 

 

あるじゃん😡!!!

 

 

 

もうさ、今の時間を返してくれ!!

 

ちゃんと探してくれ!!

 

 

ホッとして授業に戻ったけど…

 

動揺し過ぎて

 

FとGがくっつきすぎた😂

 

Gもなかなか難しい

 

気持ちがG(字)に現れるわ(笑)


f:id:rika76:20240307221747j:image

 

 

さてさて

 

中1本科3日目

 

なんとか楽しそうに参加できてる

 

それでも家だとどうしても全集中は難しい…

 

だからね、遂に!!

 

松江塾対面で参加申し込みしてみたの!

 

 

もちろんごーまじからは即OK👌

 

 

果たして、誘惑の無い3時間を乗り切れるのか?!

 

リアルを感じてもらいたい

 

 

楽しみ過ぎるぅ〜〜