新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

気持ちが高まってきたのでここに宣言します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

最近、実はチャレンジしてみようかと思ってることがある

 

 

4月からぎょぎょりーぬが本科へ

 

私も一緒に英語と数学を勉強してみようかなと

 

 

じゃ昨年からやれば良かったんじゃない?

 

そんな声が聞こえてきそう

 

 

初めの内は隣りに座って一緒に参加してたんだ

 

転職をして、リズムが崩れ

 

徐々に追いつかなくなって💦

 

まぁ、まだ6年生の授業なら…と甘く見てた

 

感覚で覚えていた文法も

 

しっかりとした理由付けで落とし込み

 

曖昧にしない

 

 

しっかりと最初から学びたい

 

日に日にその思いが強くなってきた

 

かくこさん、南のママさんも頑張ってるのを見て特に

 

 

子供に言うのは簡単

 

やらないとイライラ

 

自分も動いてみよう

 

何か変わるはず

 

 

どこまで出来るか分からないけどね

 

家の事、仕事、ブログ、勉強

 

時間は作るもの

 

ここに宣言しちゃえばやらざるを得ない(笑)