新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

仕事は楽することを考える。でも勉強では楽しちゃ駄目よね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ぎょぎょりーぬ、通知表を曝していたけども…

 

 

6年間、だいたいそんな感じの成績よね

 

 

でも今回驚いたのは

 

体育!!

 

頑張ろうじゃなかった!!

 

しかも

 

出来るでもない

 

 

よく出来る!!

 

な〜ぜな〜ぜ? 

 

 

結局、鉄棒は成功せずに終了したし

 

本人も体育は頑張ろうが付くと思っていたらしいのに

 

 

先生に通知表を渡される時に

 

『頑張りを評価しました!』

 

って言われたみたい

 

 

えーー!!

 

いいの?もっと頑張って出来るようになった子いないの?

 

 

なんか違うんじゃない?って思っちゃったんだよね…

 

 

良い評価を貰って、文句を言う親って…😅

 

 

本人もやる気になって、中学の教科書を自習学習に取り入れてるし

 

気持ち良く3学期も過ごせるといいね

 

 

いつも、ママのせいでやる気がなくなった!!

 

って言われるからね

 

 

ところで

 

毎日音読を明日の分も録音して

 

次の日には録音したものをラインするって

 

有りですか??

 

特に次の日に出掛ける予定がある時とかね

 

本人的には回数は同じだし

 

ちゃんと読んでるから良いじゃん!って言うけど

 

 

じゃ月曜日に7回読んだらその週読まなくて良いの?

 

違うよね?

 

やっぱり毎日コツコツ

 

読めなかった漢字が次の日は覚えてるいのか

 

時間おいて読めるようになってるのかの確認もしたいしさ

 

 

私は毎日コツコツ継続することに意味があるように思うんだけど…

 

 

仕事なら、楽することを考えるよ

 

出来るだけ効率よくスムーズに

 

 

でもさ、勉強では楽できないんじゃないか?

 

音読ひとつで考えてしまったよ…