新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

探偵オリーブママの事件簿

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

実は昨日

 

ぎょぎょりーぬがある物をゴミ箱に捨てた

 

 

私は料理をしながらチラッと見ていた

 

学校から貰ってきたプリント?

 

少しカラフル

 




f:id:rika76:20231219082727j:image


 

イングリッシュキャンプのチラシ

 

一度はゴミ箱へ投入されたこのチラシ

 

ひろみんさんのこの記事を読んで

 

今さっき

 

慌ててゴミ箱から回収してあげた!!

 

 

そしてぎょぎょりーぬに確認!

 

 

え〜〜いいよぉ

 

ん?いいよぉとは?

 

(この返事の時は行きたい時よね?)

 

でも一応ね

 

行きたくないの?行きたいの?どっちなの??

 

再度聞く

 

 

行きたいけど行きたくない

 

そんな気持ちらしい

 

 

配られた時に、行きたい!って思ってじっくり読んだ

 

でも

 

英語が話せないし

 

1人だと不安

 

1泊で27000円〜は高いんじゃ…

 

自分でそう判断し

 

ゴミ箱へ

 

 

Oh!NO!!

 

なんと勿体ないことを〜っ!!

 

自分の気持ちを捨てたのよ…

 

 

一度は相談してくれても良かったはず

 

少し淋しい

 

 

でもね!

 

回収しちゃいましたから🦸

 

日程確認して、申込みしてみようよ

 

何事も経験!

 

みんなベラベラで参加する訳じゃないと思うよ?

 

7割が一人で参加なんだって!

 

ぎょぎょりーぬなら友達作れるよ!

 

 

ひろみんさんの娘ちゃん、めちゃくちゃ楽しみにしてるらしいよ!

 

 

金額は数字だけで見たら高いかもしれない

 

そう思うなら、少しお菓子を我慢したりすれば良いよ

 

 

私は行かせたい

 

経験で得られるものは

 

プライスレス!!