新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

10歳の記念にガラスコップを作成。本当は左利きなのかもしれない乙女ちゃんは両利きになれるのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

今月末で10歳になる、キラキラ乙女ちゃん

 

記念にガラスコップを作ってきました〜✌

 

 

グラスの形と模様、色を決めて

 

いざ工房へ!!


f:id:rika76:20231127223821j:image

 


f:id:rika76:20231127221453j:image

 

緊張した面持ちで、お兄さんにフォローしてもらいつつ

 

立派に作り上げました!

 

 

結構な工程量と、説明に

 

理解できてるのか?と

 

不安もあったけど

 

ちゃんと理解してた!

 

 

1つ確信したこと

 

 

 

乙女ちゃんは左利き

 

 

そうなの

 

小さい頃からなんとなくそうかな?とは思ってたよ

 

でも右でお箸持てるし、字も綺麗に書けるし

 

ハサミだって使える

 

 

でも、ふとした瞬間

 

例えば自転車から降りるときや

 

ボール蹴るとき

 

 

あれ?逆!って思うことあって

 

 

今日の工程の中で

 

 

判明した

 

 

左の方が、やりやすい!という事実

 

 

まぁ、出来るならどっちでも良いんだけどさ

 

 

この際、両利きで良いじゃん!!

 

 

両利きって便利よね!

 

 

私、小学生の時に左利きに憧れて

 

わざと左で書いてた時期あったなぁ(笑)

 

羨ましかった

 

 

小学生あるある?!

 

 

とにかく

 

 

グラスの出来上がりが楽しみね♪