新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

心を鍛え、鈍感力を高めたい!だからついつい言ってしまうのだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

私も常に

 

知らんがな

 

ママたちが先に死んじゃうんだからね

 

自分でやれる事はやること

 

やれるように努力すること

 

勉強も、本当にやりたくないなら違う道を探すこと

 

困るのは自分

 

 

常々言っている

 

 

人生は代わってあげられない

 

 

だからこそ、今気付いたら伝えるし、今教えられることは教える

 

 

最近は勉強のことをあまりブログに書いてないな

 

あ、元々か…🙄

 

 

私の中で、勉強よりも比重を置いてることがあるからね

 

 

人との関わり方

 

とか

 

 

何度も出てくるけど

 

忍耐力

 

とか

 

 

そして

 

鈍感力!

 

鈍感ってあまり良い響きがないけどさ

 

人は人

 

比べたり、気にしちゃ駄目よってこと

 

 

少し厳しいことも、言われ慣れてて欲しい

 

 

職場でも、入ってすぐに失敗して、注意されたことに耐えられず辞める、っていう人がいた

 

 

相手が理不尽に繰り返し怒って責めて、周りに相談しても変わらない環境…っていうなら分かる

 

我慢しないで、一刻も早く必要とされる場所に行って、楽しんだほうが良いよ

 

 

そうじゃない場合ね

 

 

忍耐力も何も無い、そんな人にはなって欲しくない

 

 

やっぱり小さい頃からの積み重ねだと思う

 

 

だから色んな人と関わらせたい

 

 

ちょっと言われたくらいではへこたれない心を鍛えたい

 

 

言われても、自分で噛み砕き、消化出来るように

 

 

必要とされる存在になって欲しい

 

 

だからどうしても言ってしまうのだよ…