新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ちょっとちょっと!!人生で初めて『ロボットでいろよ、楽じゃん』って言われたんだけど無理ですぅぅぅ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今日仕事でビックリ発言する男性がいた……

 

 

転職して約1ヶ月

 

 

 

すこーしずつ仕事にも慣れてきた

 

 

しばらくの間は、様子見

 

 

どんな人がどんな動きをして、どんな声がけをしてくれるのか

 

 

 

たぶん向こうも私の動きを観察してるに違いない

 

 

 

前から、あのオッサン匂うなと思ってた人がいて🧐

 

 

どうやら上には何も言えないくせに

 

 

私みたいな新人や、若い子には先輩面

 

 

 

面だけならばまだ我慢できる

 

 

 

言う内容がドン引きレベル

 

 

 

 

私は仕事のスタンスとして

 

 

 

 

自分の中で理解し納得していないことは、曖昧にしておけないし、動かない

 

 

 

自分判断でやれるのは、全体の流れを掴んだ時

 

 

 

だから今日のオッサンの言葉にはもう啞然としたわ

 

 

 

『ロボットでいたら楽なんだからさ、言われたことそのままやってたら良いんだから』

 

 

 

 

『なんでなのかとかいちいち気にしなくていいの!』

 

 

 

恐らく50は過ぎてるオッサン

 

 

 

ロボット🤖でいたいらしい(笑)

 

 

 

ワタシハニンゲンダヨー

 

 

 

自分で考えるための脳みそ持ってます!

 

 

 

 

ちゃんと自分で考えて行動したい

 

 

 

人に言われたからとか、なんとなくみんながそうしてるから、という理由ではやりたくない!

 

 

 

子供にもそうであって欲しい