新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ダメよ~ダメダメ!追いかけたら沼にハマるよ!抜け出せないブログの世界を楽しもう

ママブロガーから卒業したまぴこちゃん

 

 

卒業って(笑)

 

 

日々、言語化していると

 

 

数日前に書いた記事が

 

 

ずっと前の記事のように錯覚する

 

 

あれ?私だけ?

 

 

 

自分の記事を何度も読み返す時もあって😅

 

 

どんだけ~〜

 

 

 

決してナルちゃん(ナルシスト)ではないよ

 

 

 

その時の気持ちとか状態を、今の自分と重ねてみたり

 

 

 

その変化を楽しんでるオリーブです

 

 

 

 

私、自分があんまり面白くないから

 

 

 

面白い人に憧れちゃう😁

 

 

 

教育系のブログのはずだったんだけどなぁ…🤔

 

 

お笑い系に行っちゃってる?

 

 

 

 

まぴこちゃんを追いかけてみたら

 

 

 

卒業したてのまぴこちゃんが

 

 

 

もう楽しんでるんですよ!!

 

 

 

私、嫉妬心の塊でできてますからね😏

 

 

 

その世界が羨ましくって、ちょっとコメントしてみたら

 

 

 

来たんですー!

 

 

 

楽しげな仲間たちを引き連れて(笑)

 

 

 

まぴこの愉快な仲間たち🤣

 

 

 

チャチャっこさんとタキオンさん😆

 

 

 

味のあるお二方なんですよ😆

 

 

 

もう虜です😍

 

 

 

松江塾の沼にハマってた私が、違う沼にもハマりそう〜〜🤣

 

 

 

 

ごーまじに言及されることがなくなり、アクセス数が伸び悩む

書いても反応ないからつまらない

書かなくなる

ブログ辞める

 

 

 

 

そんな事にならないように

 

 

 

自分の中でブログを楽しくて辞められないものにすることも、継続するために必要よね