新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

喉に引っ掛かっていた魚の骨が取れたようなスッキリ感

ぎょぎょりーぬのスマホ問題をやっとブログに書けた

 

 

松江塾に通っていながら

 

スマホのルールが徹底されていないという

 

なんとも情けない状況😥

 

ブログを始めてすぐに

 

早く書かなきゃなと思いながら

 

なかなか言語化出来ず…

 

 

ブログで言語化することで頭がスッキリ整理されていくこの感覚

 

日々どんどんと脳の引き出しが整理されていく中で

 

ぎょぎょりーぬのスマホという引き出しは

 

ぐちゃぐちゃで…

 

早く早くという焦りと

 

他のママブログの眩しさで

 

言語化が出来ずにいた

 

 

私は家事もそうだし、仕事もそうなんだけど

 

嫌なものほど迫られないとなかなか実行に移せないタイプ😮‍💨

 

今回のスマホの件は

 

シリーズ①を書いたことで

 

事態が大きく動いた

 

ごーまじを始め周りがざわつき、私に危機感を与えたことで

 

一気にやらざるを得ない環境となった

 

そこからは早かった

 

 

あのなんとも言えない魚の小骨が

 

取れた時のように

 

今は引き出しが整理され

 

なんでもっと早く動かなかったのよ?って

 

自分に言いたい

 

そんな晴れやかな気分☺️

 

 

なんでも思い立ったらすぐ行動に移せば必ず良い結果がついてくる

 

 

そんなことも子供に教えたい

 

 

あースッキリ♪