新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

数センチ浮くどころか飛んで帰りましたよ!

新しい仕事が始まりました〜っ!

 

子供たちとの時間が増えるかなと思って転職したけど

 

仕事に慣れるまでは覚えることが山盛りで…

 

いつもの自分が出せていない

 

気を張ってるから疲れるし

 

病み上がりだから体力も落ちてるし

 

ブログ更新回数が激減してるぅ…

 

数字に思いっきり反映されるから

 

あぁ、もぅ…

 

ってな日々

 

今日も仕事終わりに何気なくブログをチェック

 

え?!

 

おぼにょんさんが言及してくれたですとっ?!

 

 

取り上げられるって初めてなんですけど!

 

数センチ浮くって聞いてたけどとんでもない!

 

飛びましたよ!確実に飛んで帰った!

 

センキューおぼにょんさん😭

 

こんなに嬉しい事なんですねー

 

ブログ書いてて良かった〜

 

誰かが反応してくれて、褒められるこの感覚

 

子供たちにも毎日この感覚を持たせてあげられれば

 

次もがんばろー!

 

ってなるよなぁ

 

 

実は最近、みんなのブログ情報でお腹一杯状態でして…

 

新たにネタを考えるというよりは

 

みんなのブログを読んで、それについて自分はどうか?と考えることの方が多くなっていて

 

問題提起されたことに対してだけ解決策を考える、みたいな

 

仕事だと完全に受け身

 

慣れた職場だとどちらかというとストイックな方だった

 

なんか仕事とプライベート、比例するのかな

 

仕事早く慣れてガンガン行きたいな💨