新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

オッケーじゃなかったけどなんか嬉しい

真島家はオッケーじゃなかったって…

 

そうよね、私も一瞬迷ったもの。

 

 

決められた約束を破った訳で。

自学やってからでも部屋は綺麗にできるよ?

というか、いつも部屋がキレイな状態なら必死に片付けなくても良くない??

 

 

ただ今回は

いつもお姉ちゃん任せのキラキラ乙女ちゃん(次女)が、自分から率先してやってくれたので、ママは嬉しかったのです。

 

 

松江塾に通わせてて(オンラインでね)

塾長のオッケー出なかったからって

うちはうちよ!

 

 

ママが言動をコロコロ変えてたら子供が困るしね。

 

 

 

率先してやってくれた、考えて動いたってことならオッケーにする!

でも勉強も率先して取り組んで!!

 

そして何より、こんなちょっとした日常に対して、真島先生の反応が返ってくるっていうことにとても嬉しく感じるのです!

 

ブログを始めなければ、たまーにラインする程度だったはず。

 

面白いなぁ、人生って(笑)