新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

家族紹介

遅くなりましたが…

自己紹介します!

 

私(辰年

ママ歴12年

沖縄生まれの横浜育ち

転勤族だったこともあり、中学生という多感な時期に3回も引越しをした経験あり←今となっては親に感謝🙇‍♀

趣味は働くこと!(笑)

動いてないと死んでしまうんじゃないかというくらい、ボーッとするのが苦手

集中力はあり、迫られないと取り組めない、究極のドM

コーヒーが大好きで、ス◯バの看板を見ると吸い込まれるように入ってしまう

ノリと勢いで生きている

洋服作りにハマる

 

 

 

パパ(兎年)

子供の頃から埼玉県民

穏やかで人見知りのAB型

ダメと言わない、肯定派

只今、単身赴任中〜

退職後の趣味が無いと嘆いている

テレビ見ながらゲームやりつつ、スマホ片手に本読みながら眠る特技の持ち主

子どもたち大好き

永遠のダイエッター

 

 

 

 

長女(小6)

今年3月から松江塾単科オンライン生となる

産まれた時から反抗期(笑)

学校では優等生

家では、、、

基本マジメ 

お金を稼ぐことに興味津々

 

 

 

 

次女(小4)

お姉ちゃんが松江塾入ると言ったら、私も!と言って単科オンライン入塾中の勉強嫌いなキラキラ乙女ちゃん

情報源はTikTok

ほんわか、愛されキャラ

 

 

猫ちゃん2匹

 

 

以上!