新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

失敗から学ぶこと

慣れないブログをふと見ると、

 

同じ記事が連続投稿されているではないかっ! 

 

は、は、恥ずかしい…

 

どうしてそうなったのか、色々検索して調べました。

調べることで、調べたかった事以外の情報も得られ、学びがありました。

 

失敗から学ぶこと、たくさんあるなぁ。

子供には沢山失敗を経験させたい。

イジワルな母親?

いや、子供のためよ!

その数だけ経験値が上がる!はず!

 

 

今の時代、スマホやゲームでバーチャルな体験沢山出来るけど

 

想像や妄想だけじゃなくて、実際の体験で得た、五感で感じる体験や経験って失敗も含めて全部自分の成長につながるよね~ って話しが逸れたか…?

 

まぁ、

昨日の私よりレベルアップしましたから良し!