新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

伝わるか分からないが書き留めておく

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は職場の送別会

 

子供たちを妹夫婦の家に泊まらせて貰って

 

帰宅時間を気にせず飲める!

 

と言っても車だからソフトドリンクで🍻

 

 

転職して初めての飲み会だからね

 

仕事外で会うのは初めて

 

仕事の延長でもあるけど…

 

 

個性あふれる感じで

 

新たな一面も見れて

 

 

あぁ、仕事だからそうだったのね?

 

お酒の力なのかな?

 

仕事ではあまり話さない人が

 

お喋りに変身したりね

 

よく笑ったりね

 

違う一面が知れたことは参加して得られたもの

 

参加して良かった

 

行きたくなければいくらでも理由は付けられたはずだから

 

 

サヨナラする人とは

 

また会える気がする

 

涙も見せてる同僚もいたけど

 

辞めたわけじゃない

 

遠い所に異動

 

知らない人ばかりの新たな土地で

 

永住覚悟の異動

 

 

小さな子供とフィリピン人の奥さんと

 

フットワーク軽やかに

 

ワクワクしてる感じが伝わってきてさ

 

羨ましく思っちゃった

 

 

今の自分が同じことできるのか?

 

できない

 

子供の事や単身赴任パパの仕事の都合を考えたら

 

できないよね

 

 

というか、私は何を羨ましく思ってるんだろう?

 

新しいことにチャレンジする彼?

 

それとも見知らぬ土地に住むこと?

 

自分のやりたい事を優先できたこと?

 

 

子供が中学に上がって

 

勉強と部活と塾

 

さらに子供が感じている、周りからの評価

 

それを一番に優先しなきゃと思っていた自分

 

 

だから今日も

 

部活を休ませることや

 

休んだことでレギュラー候補から外されるかもしれないと心配するぎょぎょりーぬの気持ちや

 

リアルタイムで受講出来ない松江塾の事を考えてしまって

 

送別会参加の有無を即答出来なかった

 

 

親になるって、そういう事なのかな?

 

子供の将来を一番に考える?

 

将来?

 

結局、その将来ってさ

 

その時の良かれと思って選択した事で出来上がっていくんだよね

 

その良かれは

 

考えて出した結果の選択であって

 

またその先にも選択が続くんだから

 

自分が望んでいる事があるのなら

 

その方に行くような選択をしていけば良いのか?

 

 

なんかややこしや~だけど

 

わかる人には分かる?