新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

順位が出た!さて期末に向けてどう動くのか楽しみだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

中間テスト結果が全て出揃った

 

合計点数は…

 

 

395点/17位/92人中

 

 

初めての試験

 

ケアレスミスを考えると

 

まぁまぁ頑張ったと思う

 

本人は悔しがってるけど

 

仕方ない

 

 

今まで模擬試験やら◯◯テストみたいな、学校以外の試験は受けたことないから

 

 

小学校のカラーテストとは全く違うって驚いたはず

 

 

学年1位を取った子は意外な子だった

 

目立たないけどコツコツやるタイプの子なんだろうな

 

 

期末まで残り1ヶ月!

 

早すぎる〜

 

 

まだまだ伸びしろがある

 

時間を無駄にしていることも多々

 

そこをどうしていくのか

 

人に言われるより

 

自分で感じて動かないとね

 

結果を人のせいにしちゃダメ

 

 

実際、点数はどうでも良いと思ってる

 

狭い学校内のテスト

 

結果が全てって言う人もいるかもしれない

 

でもやっぱり取り組み方だと思う

 

向き合う姿勢

 

仕事でも同じ

 

人生も

 

結果より過程

 

結果より今

 

そう思う