新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

なぜか選ぶ物が既視感あり過ぎる件。気に入ってるから良いんです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


f:id:rika76:20231220141336j:image

先日川越に行った時

 

メガネを買った

 

メガネって安く買えるようになったよね

 

気軽に買えるけど

 

レンズはガラスではなく、プラスチック

 

初めて買ったメガネはガラスだったな

 

少し重くて、割らないように大切に扱って

 

今は90%くらいプラスチックらしい

 

 

一長一短

 

 

傷が付きやすいのよね

 

寿命は2年程だし

 

曇ってきちゃうのよ…

 

安いから文句言えないか…

 

ゴメンよ、プラスチック

 

 

 

前のメガネはもう少し使えそうな気もしてたけど

 

お店の前を通ったら欲しくなっちゃって(笑)

 

30分で作れるって言うしね

 

衝動買い😁

 

 

色々と試し掛けして👓

 

悩んだ末に決めた一品

 

 

 

 

誰にも気づかれないんですけどーー!!

 

 

え?!全然違うでしょ?!

 

なぜ?

 

 

子供たちに顔を近付けても

 

 

ん?なに?

 

って😭

 

 

メガネ!

 

あぁ〜

 

前と似てるね

 

って😭😭

 

 

全然違いますぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

 

次はガラスのメガネ探してみようかな

 

値段は上がるけどさ

 

大人な感じしない?

 

しないか

 

あ、前の記事で

 

ガラスはダメねって書いてた〜🤣🤣

 

 

既視感のないやつにしてやる!