新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

親の衝動で子供が発熱ってどーなのよ

ホテル生活は缶詰状態からの続き

 

 

ついに今年一大イベントが終わりに近づいてきましたよ

 

本当なら昨日は13回忌に参加予定が

 

台風&停電で今日午後に延期となり

 

今朝はゆいレールもバスも動いてるって!!

 

お土産は今買うしかないじゃないか!

 

 

と思ったら

 

 

ぎょぎょりーぬ、発熱!

 

ひょえーー!

 

 

今回の旅、一体何しに来たのやら…

 

 

昨日、台風の凄さを感じたくて

 

大雨の中、ホテルの前を出たり入ったり(良い子のみなさまはマネしちゃだめよ)

 

 

雨に濡れ、キャッキャしてたから…

 

こちらが止めなさいと言っても

 

大丈夫!大丈夫!

 

と…

 

本人、猛烈に反省中

 

次はもうやらない、よね?

 

身をもって感じた、よね?

 

 

でもね

 

こちらはそれが原因じゃないとは思ってる

 

お祭りからの沖縄

 

ずっとアドレナリン大放出!

 

休む間もなく疲れて無理させちゃったんだ

 

 

私が猛烈に反省中…

 

でもね、それって結果論で…

 

 

今連れていきたい!経験させたい!やらせたい!

 

これ親のエゴ?

 

 

今行きたい!経験したい!やりたい!

 

これが私の本心

 

成長してない子供の部分なのかもしれない

 

次にしたら?またの機会に?

 

周りからよく言われますよ

 

次がすぐにあるなら我慢できる

 

タイミングだってあるわけで

 

今逃したら次は無いかもしれないじゃない?

 

そんな思考だから

 

子供にも無理させちゃうんだよね…

 

ちゃんと理解してます

 

でも衝動が抑えられなーい!

 

ごめんよ子供たち

 

こんな母で

 

 

みんなはお出掛けしたけれど

 

猛烈反省中の二人(ぎょぎょりーぬと私)はもちろんお留守番

 

汗かいて、必死に熱を下げるって(笑)

 

良くなったらお土産見に行きたいね