新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

夏休みに受験生でもないのに勉強するために早起きするって尊敬

ぎょぎょりーぬ、今朝は6時から自学やってました👏

 

私なんて朝早く起きて勉強やった記憶ないですよ… 松江塾はそれを当たり前にしちゃうから凄い。

 

音読も毎日英訳も終わってた👏👏

 

あんなに「ます」にこだわってたのに、すっかり解決したようで…

 

眠い時や体調悪い時にはしっかり休まないと駄目ねー

 

頭に入っていかないよ

 

 

 

ところでみなさん!

 

朝活やってますか??

 

 

朝活か夜活か

 

きっとその人の生活スタイルによって、どっちが良いって一概には言えないと思うんだけど…

 

 

わたしは

 

朝活に憧れる夜活人間(笑)

 

 

みんなが寝た後のほっと一息の時間に、ミシンをカタカタカタカタ……

 

 

朝はギリギリまで寝てたい派です(笑)

 

 

朝の光を浴びて、スッキリ冴えた頭なら吸収力も違うはず。

 

 

そう思った朝でした。