新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

校外学習と言えども、熱中症対策はさせてくれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

暑いね〜

 

溶けるような暑さ

 

風もなくて

 

体力が奪われる感じ

 

 

そんな中、ぎょぎょりーぬは校外学習で

 

 

川越に!!

 

 

校外学習って言うけどさ

 

お昼ご飯も外食よ!!

 

お小遣いも3000円持って行けるし

 

友達と川越で遊んでくる〜

 

たぶんそんな気分よね

 

 

お昼は頑者のつけ麺を食べ

 

熊野神社や氷川神社巡っておみくじ引いて

 

チェックポイントは博物館

 

さらに菓子屋横丁でお土産タイム

 

稲葉やさんの芋ドーナツを買ってきてくれた

 

 

暑すぎて熱中症のような症状になった子もいたらしい

 

真っ赤な顔して帰ってきたけど

 

 

なんでこの時期??

 

しかも、携帯扇風機や首に巻くタオルなど

 

熱中症対策の物は禁止!!

 

 

なぜ??

 

なんの罰ゲーム??

 

危険過ぎるよね…

 

一昔前の

 

25度以上は熱帯夜!

 

とは全然違うのよ?

 

 

ぎょぎょりーぬの班は

 

倒れる子はいなかったようだけど

 

面談でお話してみようかな