新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

小学校の保護者会に参加。PTAの役員決めを廃止しました〜✌

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は乙女ちゃんの保護者会に参加してきた

 

来月は宿泊学習も控えているし

 

第一回目の保護者会は外せない

 

 

しかもすっかり忘れてたけど、PTA役員を引き継ぎしなきゃいけなかった😅

 

今年からPTAが大きく変わる

 

一人1回などの縛りを無くした!

 

 

出来ることを少しずつ

 

やりたい事をお手伝いする感じ

 

PTAのマイナスなイメージが変わる予感

 

無駄な物は省いた

 

フォーマット作りも得意な人が手伝ってくれた

 

 

募集主体のPTA

 

保護者の方も、毎年恒例の役員決めが無くなり

 

安堵の表情

 

協力したい!っていう嬉しい声も聞こえた

 

なんとなくみんなの目がキラキラしていた様に見えた

 

 

何かを大きく変える時、必ず反対意見は出る

 

だから止める、のは勿体ない

 

まずやってみて、その後に見直したって良いじゃない

 

 

今回の案に賛成してくれた先生方、保護者の方がかなり多かった

 

止まらずに進む

 

松江塾みたいだな