新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

今日は上進式 肝心の主役はお仕事で不在…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日は無事に上に報告出来ました!

 

正しい判断だと言われ、身の安全も守ってもらえそう(笑)

 

心配して下さった方々

 

お騒がせしました🙇‍♀

 

 

 

 

さて今日は

 

ボーイスカウトの上進式!

 

可愛いビーバーちゃん(小2まで)から

 

ローバー隊(18-25歳)まで

 

全ての隊が集まります!!

 

学校とは違うお友達にも会える!

 

かれこれ7年くらいのお付き合いの方々もいる

 

今年から新しく入る方はどれくらいいるかな

 

少子化の影響がここにもしっかり表れてます……

 

 

単身赴任パパさん、今年から副長をやることになりました〜

 

この日をとっても楽しみにしていたはずなのよ

 

新しい制服も準備してね

 

誓いの言葉も覚えちゃったり

 

 

なのに

 

なのにね

 

 

日にち間違ってた😭

 

 

仕事…

 

ねぇ、なんでなん??

 

どこでどの様に間違ったのか

 

 

誰かと替われないの?

 

 

転勤したばかりだから

 

変更もしづらいんだと

 

 

可哀想にね…

 

と言うことで

 

今日からなぜか三連休の私

 

子供たちと参加してくるよ〜