新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

いつもと同じ太陽なのに初日の出を見ると気持ちがシャキっとなる不思議

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


f:id:rika76:20240101094134j:image

毎年恒例のボーイスカウトで

 

初日の出を見に行ってきたよ

 

朝起きるのは相当辛かった…

 

一度起きちゃえばエンジン掛かりっぱなしなんだけどね(笑)

 

強風だったけど、薄暗い中お喋りしながら待つのは楽しい

 

子供たちもいつもと違ってテンション高め

 

天気が良くて綺麗に見えた

 

いつもと変わらない太陽のはずが

 

なぜか特別なものに見える

 

うん、来て良かった!!

 

今年も楽しくやっていこう

 

 

その後は温かい豚汁とお汁粉、甘酒を振る舞ってもらいました!!

 

忙しい年末に、大量の野菜を切ったり、小豆を煮たりと皆のために仕込んでくださったんだなぁ

 

時間を割いて下さった方に感謝!

 

お陰で心も体も温まったよ☺️

 

 

家に帰るとぎょぎょりーぬからプレゼントもらっちゃったよ!!

 

 

お手製カレンダー2024


f:id:rika76:20240101100507j:image

 


f:id:rika76:20240101100518j:image

 

これ凄い!!

 

12枚全て数字が書き込まれてて(笑)

 

コラージュも季節感出てる

 

 

ここ最近

 

コツコツやってるなぁと思ってたんよ

 

近づくと見ないで!とか言いながら

 

コツコツコツコツ

 

勉強じゃなかったんかーい!!

 

たとえ勉強じゃなくても

 

何か集中して作り上げて形にすることは

 

とても良いことだからね

 

貰った私もとても嬉しい!

 

 

昔から手作りをプレゼントするのが好きな彼女

 

小さい時の夢は

 

デザイナー

 

やっぱりそっち方面に行くのかな

 

 

どんどん成長する子供たち

 

いつまで一緒にお正月を過ごしてくれるのか

 

これからが楽しみだ