新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

腰は身体の要!腰痛の子が増えてるみたいで心配…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ぎょぎょりーぬ、腰が痛いと言い出した

 

しばらく様子見てたけど

 

やっぱりなんとなく痛いらしい

 

右の腰辺り

 

 

今日これから病院に行ってくる

 

 

ママ友に良い整形外科があるか聞いてみたら

 

近くにオススメの病院が見つかった

 

 

最近の小中学生にも

 

坐骨神経痛の子が増えてるんだよ!って…

 

重いランドセルやら荷物持って通ってるんだもんね

 

 

この辺の小学生はランドセルが当たり前だけど

 

私が通ってた小学校は

 

 

ランリュック!

 

 

頑丈なナイロン素材のリュック

 

黄色くて目立つ(笑)

 

弟は小学校の途中で転校したから

 

ランドセルの中に一人だけランリュック

 

目立つし嫌だったんじゃないかな

 

約3年間堪えたなと思う

 

 

教科書の厚みも昔と違うし

 

タブレットも毎日持ち帰り

 

 

身体のことを考えると

 

重い革のランドセルじゃなくても良いよねって思う

 

軽いランドセルも沢山出てるのも納得

 

 

あ、腰痛の原因はまだ分からないけど

 

 

ランドセルのせいにしてしまった…😥

 

ごめんよ、ランドセル

 

 

腰は身体の要!

 

立つ、座る、歩く

 

どんな時も中心にある腰が支えている

 

腰痛を経験せず生涯終わる人はいないらしい

 

 

それにしても若すぎるよ

 

小学生から腰痛って…

 

 

ちなみに私は過去に2回だけ

 

筋を痛めたことがあるけど

 

無理しない程度に動いていたら治った

 

 

日々のストレッチも大切なんだよね

 

やらないけど…

 

 

治る腰痛だと良いんだけどな

 

子供のことだから心配だ