新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

松江塾あるある?音読ワードを突然言い出す乙女ちゃんはなだらかな坂道を上っています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

乙女ちゃん、勉強中に突然

 

『ママ!今胴震いした!!』

 

おぉ!今音読で出てくるもんね

 

 

どうぶるいとは

寒さや恐怖心、興奮などで震えること 

 

 

少し寒かったのかな

 

ブルっと震えたんだろう

 

 

身震いの方がしっくりくるかな?

 

身震いって知ってる?

 

 

じゃ武者震いは?

 

 

突然の音読ワードから

 

どんどん世界が広がっていく

 

あまり一気に広げ過ぎると

 

乙女ちゃんの場合は嫌になっちゃうんだけど…

 

やり過ぎ注意(笑)

 

 

そして突然の

 

竹馬の友!

 

とか

 

セリヌンティウス!!

 

とかさ

 

 

なんなんだろ??

 

急に言いたくなるのかねぇ(笑)

 

しかも笑顔で言うんだよね

 

 

 

あの乙女ちゃんがさ

 

音読から言葉を一つ一つ吸収しているのが分かる

 

 

あの乙女ちゃんがさ

 

学校の文章問題全問正解とか

 

今までなかったのよ…😭

 

 

そんなんで喜ぶなよ!って声も聞こえてきそうだけど

 

それが薄皮1枚

 

出来る人には大した事ないもの

 

 

一段抜かしはしないよ

 

1つずつなだらかな坂道を作っていこうね

 

それが疲れず最短な方法なんだって!