新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

小5ってこんな?マイペース過ぎるよ…でも人と比べちゃいけないと反省

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

仕事の日は

 

いつも乙女ちゃんに家の合鍵を持たせている

 

今日はたまたま私が家にいたから

 

自分で鍵を開けることはしなかった

 

 

ランドセルを置いて

 

猫ちゃんと戯れ

 

しばらくしてから

 

 

 

あのね、鍵が無いの〜

 

 

と、一言

 

 

 

ん?!

 

へ?!

 

はぁ?!

 

 

 

手に持ってたんだけど無いの〜

 

もしかしたらお友達が持ってるかも〜

 

 

なんとものんびりとマイペースに報告してくる乙女…

 

 

なんで帰ってすぐ言わないのっ😤

 

ちょっとお友達に電話で確認してみるよ?

 

もし無ければ探しに行かなきゃだからね😠

 

 

 

どうやらいつも、お友達にランドセルから鍵を取ってもらって

 

鍵を手に持って帰ってきてることが判明

 

 

手荷物も多かったから

 

気づかぬうちに落としてきたんじゃないか?

 

 

2人で通学路を探した

 

歩きながら考えた

 

なんでこの子はこんなにのんびりと

 

のほほんとしてるんだろう?

 

事の重大さが分かってないだけ?

 

私が家に居なければ、どうしてたんだろうか?

 

一人で探しに行ってたのか?

 

それとも家の前で私が帰るのを待ってた?

 

 

5年生女子

 

無い!って気付いた時に

 

なんで戻って探さない??

 

ま、いっか精神??

 

 

単身赴任パパさんに

 

今日の出来事として報告したところ

 

 

俺に似てるんだよなぁ

 

 

うん、そうね

 

のほほん星人

 

そんな所は似ないで欲しかったよ😒

 

 

状況を見て

 

自分なりに対応出来る人になって欲しい

 

 

でも書いてて思ったけどさ

 

無い物ねだりと言うか

 

のほほんとしたマイペースな性格にも

 

日々助けられること沢山あるんだよなぁ

 

 

損得勘定は一切ないし

 

見返りも求めず

 

逆にぎょぎょりーぬは……

 

 

 

5年生ならこう!っていうのは

 

私の勝手な欲

 

自分やぎょぎょりーぬの5年生と比較してるだけ

 

 

宿題のノートに

 

猫ちゃんが寝ちゃっても

 

どかそうともせず、宿題を後回しにする乙女ちゃん

 

 

ま、いっか 

 

後でやろ〜

 

 

そんな優しい乙女ちゃんなんだよな

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村