新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

信じるか信じないかはあなた次第!?私は宇宙人かと思ってるけどね😁

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今日から始まった音読

 

モアイは語る 地球の未来

 

子供たちウキウキして読み始めてた〜

 

だってモアイ好きだから(笑)

 

 

なのに

 

これ、中2の国語なのね

 

 

魔の月曜日なので

 

特に乙女ちゃんは漢字につっかえつっかえ…

 

なかなか進まない…

 

せっかく楽しいはずのモアイが

 

なんだかなぁ

 

全然頭に入ってこない…

 

 

あんなに大きなモアイたちを

 

何のために作って

 

どうやって運んだのか

 

 

宇宙人ではなかったことが書かれてたけど

 

お願いーー!!

 

夢見させてーー!!(笑)

 

こういった話、私好きよ

 

フ◯ーメ◯ソン

 

とか

 

関さんのあの番組またやらないかな

 

そんな事を考えながらの音読伴走😁

 

 

でもそんな話じゃぁないのね

 

 

テーマは地球の未来だからね

 

 

イースター島の森林伐採から地球の資源や存続について

 

 

次週に続くのかな