元松江塾!オリーブの理想と現実の乖離

松江塾を辞めました!起立性調節障害の娘と勉強嫌いな娘を育てる癌サバイバーママの脳内言語化

初の抗がん剤を終えて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

術後、一度は良くなったかと思ったけど…

 

そんなに甘くなかった😅

 

38度前後の熱が続いてしまい

 

ほぼ寝てた…

 

この調子じゃ、抗がん剤も延期か?!と心配になったけど

 

女医曰く、熱の原因は病気から来るものらしい

 

血液検査結果で、他の数値に問題が無いのを確認して

 

GO!!

 

 

熱がある状態での抗がん剤に若干の不安と期待が入り交じる

 

結果、やって良かった!!

 

 

 

抗がん剤の良し悪しは個人によるものが大きいと思う

 

ネットを読むと、不安になることも沢山

 

決して身体に良いものではない!

 

だってね、点滴から漏れると皮膚が壊死してしまうほどの劇薬を血管に入れてるんだから!

 

恐ろしいよね…

 

だからこれはただの私の記録として

 

ここに書いておく

 

 

私が行ったのはTC療法

 

2つのお薬の頭文字をとったものらしい

 

 

①水とアレルギーの薬と吐き気止めを1時間ほどかけてまず点滴

 

②その後、1つ目の抗がん剤を3時間点滴

 

③2つ目の抗がん剤を1時間点滴

 

④最後にまた水だったかな?それを点滴

 

 

10時半からスタートして終了は16時頃

 

アレルギーの点滴が眠気を誘うもので

 

途中ウトウト…😴

 

1つ目の抗がん剤で少し暑くて汗をかいた🥵

 

熱が下がった感じがしたぞ!

 

 

そして無事終了し、点滴の管が外れた

 

自由だーーー‼️

 

 

これから他の副作用があるかもしれない

 

手足の痺れや筋肉痛なんかが現れるみたいね

 

注意しなきゃいけないのは感染症!

 

 

ただ、今のところ元気!

 

腹水はまだまだあるし

 

右側は相変わらずの痛みを感じるし…

 

でも違うんだよ!

 

スタスタ歩けるし

 

背筋もピーン!

 

まっすぐ立てる!

 

 

調子に乗ってスタバ!

 

f:id:rika76:20251121185923j:image

薄めのアメリカーノ

 

ガムシロなんて入れてません!

 

セーブフードやっていたけどね

 

我慢した!

 

4毒抜きよー

 

 

私の状態では根治は難しいと言われてる

 

残りの抗がん治療で、どう変化していくかも未知

 

今回は副作用無くて良かったけど

 

回を重ねるごとにキツくなる声も聞く

 

だからこそ、耐えられる身体作りをしておかないとね

 

免疫力上げて、元気な細胞が抗がん剤に負けないように💪

 

 

一歩前進出来た日の記録

 

PVアクセスランキング にほんブログ村